職員研修旅行

二日間の職員研修旅行は、たったの二日間なのに本当に長い長い二日間だった。

大阪に着くと、まずはみんなで昼食。何の"大阪感"を感じない店で、ごくごく普通の昼食をとった。

そして15時になったと同時に、今回のメインイベント・ユニバーサルスタジオジャパンに突撃した。



色々な部署がミックスされた班分けをして、グループ行動した。



院長チームは、いつでもどこでも気軽に話せるメンバー。チャンピオンの浜ちゃんと、アミバちゃん。ナオキースのTSUNEに、長女の長野。そして長男のよしき君だった。
上手く集めたものだ(笑)。



東京ディズニーリゾートは、ひたすらファストパスをゲットするのに奔走するのだが、ここは商人の街・大阪。
時間はお金で解決できるのだ。

Time is money。


7種類乗れるファストパスを予めゲットし、待ち時間なしでひたすらアトラクションを楽しんだ。



噂以上の絶叫系アトラクション。
4Dを混ぜたクオリティーの高い映像系アトラクション。


予備知識のない自分は、久々に子供に戻って遊園地を楽しんじゃった。



楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものだ。


夜の9時まで9種類の人気アトラクションを制覇し、ご満悦で打ち上げ会場に移動した。



USJで楽しんだ班や、大阪観光をした班や、色々な楽しみ方があったとは思うが、とにかく遊びきっての打ち上げ。
ここでは、みんなで仲良く語り合い、親交を深めた。



場所が田舎だったので、道頓堀などの繁華街に行くことはできなかったが、この後はそれぞれが貴重な夜を楽しんだようだ。
こんな事も、こんな時にしか味わえないので良かった。

二日酔いの翌日は、ゆっくり集合。
大阪観光をして、お土産を買って、そして新幹線で帰京。帰りの新幹線は、寝息しか聞こえなかった。


長い長い二日間の職員研修旅行。
大きな事故もなく、気分良く帰宅できた。



患者さんにはご迷惑をおかけしましたが、その分、これからの診療に一生懸命になって、挽回しましょう。

参加したスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また、こんな機会が設けられるように、一年間頑張りましょうね〜。