ジャイアンツ 頑張れ

とうとう、土壇場になってゲーム差なしになったジャイアンツとDeNA
こんなギリギリまで、楽しませてくれるならば、セ・リーグ優勝など要らないな。


そんな中、美味しい相手のヤクルト戦に行った。

ピッチャーは菅野で安心だったが、気持ちがソワソワし、ここ数年で最も早く球場入りした。

久々にバッティング練習と守備練習までゆっくり見た。

子供の頃は後楽園球場のライトスタンド自由席を確保するのに必死だったので、見慣れた風景のはずだが、久々だと何だか新鮮に見えた。

純粋にプロ野球選手は、野球が上手すぎる! ナオキースとは違いすぎる(笑)!!

この日は、メジャーリーガー・世界の島田レフリーと野球を楽しんだ。

アフロデーだから、アフロで観戦。

試合は少々ヒヤヒヤしたが、圧勝。
あとは、DeNAの負けを待つしかないな。

ジャイアンツ通算10000本目のメモリアルホームランを生で見て、歴史の重さを感じた。

島田レフリーは、来月から、コンパス幼保園を開校する。
長年温めた理想郷の完成だ。
是非是非、レフリーの時と同じように一番になってもらいたいものだ。

とにかく、残り3試合を3連勝で終えるしかない。

とにかく頑張れ、ジャイアンツ。