格闘家と野球

久々に格闘技の大会が迫っている。
来週はDEEPで再来週はPANCRASE

選手の行き来もあり、交流戦のようで面白い。




クリニックには、応援しているGRABAKA主力勢がやってきた。

GRABAKAの選手は、温かい。遠くの武蔵村山まで、ほとんどの選手が、自分を頼ってきてくれる。


DEEPには、”GRABAKAの鉄人”KEI山宮選手が出場する。PANCRASEの象徴の一人がDEEPに参戦するだけで刺激的だ。  

真剣勝負:97戦目。 考えられない数である。

あと4試合で100試合に到達するのだ。
これは、金田正一の400勝並みに、現代・未来では達し得ない数だろう。 まさに鉄人。

今日は、試合前の体のメンテナンスに来院された。百戦錬磨だから、試合の云々は言うことはなかろうが、ここまで来ると体も満身創痍。
気持ちを込めて、メンテナンスした。

DEEP初戦。   頑張ってください。

えっ!!  という、入場があるらしく、そんな表情をした(笑)。

そして、PANCRASEの横浜文体大会に出場する、”GRABAKAのアイドル”石川”大門”英司選手もやってきた。

英ちゃんも、試合前の体のメンテナンスにやってきた。

目の前にあるベルトに届きそうで届かない英ちゃん。
今年は、届くと思う。
最近は、深みのある戦いで安定している。
頑張って、タイトルマッチを実現してほしいものだ。

頑張ってくださいね。


そして、日曜日から始まる野球大会のため、NAOKEESの”リベンジ決起集会”が行われた。

とうとう始まる草野球。

ラソンに気が行き、全くバットを振っていなかった自分だが、自分は次週からの出場チームになったので、一週間の猶予がある。  何とか練習して、勝って、長く春の野球を楽しみたいものだ。

チームの皆さん。頑張りましょう。


そんな今週だった。

花粉症が、ピークになって来た。辛い日々である...。