夢の舞台

土曜日にクリニックのレクリエーション大会が行われた。
場所は、何と、西武ドーム!!



他界した親父が、南海ホークスの大ファンで、南海が上京するたびに、兄貴と自分は、当時の”西武ライオンズ球場”に応援に連れて行かされた。ガラガラの三塁側スタンドでドカベン香川や門田、藤原...を渋く応援していた球場。

心では、ジャイアンツ戦に行きたくて仕方なかった。



そんな、当時の球場に屋根を付けた西武ドームに行った。
入った瞬間に、目の奥のなんだが深い深い視覚が刺激され、吸い込まれる様だった。



憧れていた光景。一度は立ってみたかった、選手としての光景。


子供の頃から、手が届かなかったけど、憧れだった光景だ。  野球少年にはたまらないよ。


もう、しびれちゃって、興奮しちゃって、何だか不思議な高揚...。

まさに、夢の舞台だ。



GL決戦を思い出した。
江川や西本が投げたマウンドで投げ、清原が守っていたファースト、石毛がいたサード、篠塚が最後に打って山崎に取られてゲームセットになったセカンド...。  クロマティ―の怠慢プレーのセンターにも行った。原監督が来週座る監督席にも座った。

企画は、ちょっと野球をやったり、それぞれ自由行動。

メインは、ちょっと過酷なベースランニング with 参加者全員。


締めは、キャンプと同じく、円陣組んで”さいとう締め”。

楽しい夢の舞台だった。




参加者は100人を超え、ゲストも来てくれた。


みんな楽しそうだった。


こんな企画も、一人じゃできるわけもなく、みんながいたから楽しかった。やっぱり、みんなで楽しむことって、最高だね。


中年の”子供の夢”がかなったこの日。
今回ばかりは、自分自身が幸せで仕方なかった。


普段は、患者さんのために一生懸命頑張って、また、楽しい企画をたくさんやりましょうね。


皆さんお疲れ様でした。