明日は大晦日

とうとう、明日は大晦日
晦日といえば、総合格闘技!! だったが、徐々にそんな日も消えかけている。なんだか寂しい。


今日はジャイアントキリングを見て過ごしたが、煽りも入場も紹介もPRIDE曲も...みんなみんな”いつかの大晦日格闘技”に似ていて、センチメンタルな気分になってしまった。


でも、明日は、なんとか頑張っているIGF両国国技館で開催される。
そして、PANCRASEも小さな大会がある。



そんな中、今日は、明日のIGFに出場する北岡悟選手が、計量後のリカバリーでクリニックに来た。もう、大晦日も常連で、当たり前だが気負いはない。  今、日本の格闘技に出ているライト級選手のトップの一人。  自信が後押ししているのだろう。

圧勝して、今年を締めくくってほしいものだ。

頑張れ北岡悟!!

昨日は、BBQ大会・別名 “さいとうの会”が久々に行われた。

季節外れのバーベキューは、どうなることかと思ったが、思ったよりも寒くはなかった。
たくさんの格闘家、クリニックの仲間、島田レフェリーにまで参加してもらい、賑やかで楽しく美味しい会だった。

寒さのため、外でのイベントができなかったので、次回は季節を考えよう(笑)。


参加された皆さん。年末の忙しい中、ありがとうございました。
こんな感じで、心と体のリカバリーは、順調だ。







皆様。
本年は、大変お世話になりました。
自分は、お陰さまで素晴らしく充実した一年を送ることができました。
来るべき年も、一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。