最終週

先週は、年末年始休診前の最後ということで、引き続きアクティブに動き回った。

今年のクリスマスも残念ながらホワイトクリスマスではなかったが、寒かった。

たくさんのちびっ子とサンタさんについて話し、面白かった。  夢が叶った喜びは計り知れない。    サンタさんにプレゼントを貰った25日は、夢を見ているようなメルヘンの一日だ。  こんな日が一年に一回、大人にも来ると楽しいのに...と思う。


サンタさんに会えて、ありがとう!!と言った...  というちびっ子が、やや見栄を張ってしまったような顔をすることが、いつもながらいじらしくて可愛い。


この時期は、気持ちが穏やかになれて、とってもいい。




そんな25日は、毎年恒例の猿渡先生パーティー
やっぱり猿渡先生の周りには、たくさんの格闘家が集まる。
今回も、自分は診療で遅れていったのだが、たくさんの人で賑わっていた。

船木選手、菊田選手、高橋さん、TK・高坂さん、菊野選手、渡辺選手、宮川選手...。


いつもながら、格闘談義や世間話で盛り上がり、楽しい楽しいクリスマスパーティーだった。

猿渡先生、ありがとうございました。

そして、クリニックには最終週もたくさんの格闘家が来院した。

夢をかけている金原選手は、元気な姿で来院。  常にスタンバイしている状況は大変だろうが、頑張って欲しい。

鹿又選手も、タイトル奪取に向けて頑張っている。既に、追い込んでいるようだ。

草Max選手は、コツコツ頑張っている。  目の前にあるチャンスを地道に頑張る姿勢は素晴らしい。 きっといつか報われる。

久々に、大阪から手塚基伸選手も来院した。  海外の大きなイベントで頑張っているようで、だんだん自信も出てきたことが覗えた。  日本人の誇りを持って、海外でも頑張って欲しいものだ。


自分は、マラソン本番まで2ヶ月を切ってしまい、やや焦っている。
この正月休みは、少し、トレーニングを頑張ってみよう。


ちなみに、今日はいきなり11kmを走ってみたが、膝がまずかった。
でもやるしかないな(笑)。