PANCRASEの今昔

リングドクターをやっているPANCRASEは、次回大会からゲージ導入。
総合格闘技”を牽引してきたPANCRASEは、”MMA”に形を変えて、この世界の一年生になる。   そんなイメージ。
その位、戦いは、同じに見えて激変すると思う。





PANCRASEは”パンクラスエナジー”っていう、エナジードリンクを開発、新発売した。
すごい仕掛け。やることが壮大だ。

先日、酒井社長からこのエナジードリンクがクリニックに送られてきて、早速いただいた。
自分は、エナジードリンクの事は全く知らなかったのだが、これがまた美味しい。
アルミ缶も格好よく、捨てるのがもったいない位だ。


MMAのお客さんは、実際は頭打ち。ちょっとマイナースポーツ、マニア化していることも否めない。  悔しいが現実。

だから、エナジードリンクからパンクラス、そしてMMAを広げ、戦いの会場にたくさんの方々が足を運んできてくれたら、それはまた最高。理想的だ。


この一週間は、パンクラスの”OB"が来院した。

まずは、レジェンド、高橋義生さん。
今は、IGFのコーチで頑張っておられるが、今回は体のメンテナンスに来院。
元気そうで何よりだった。

そして、鉄人、KEI山宮さんも、来院。
DEEPにPANCRASEに大車輪の活躍だが、こちらも体のメンテナンスに来院。
まだまだ現役にこだわり、100戦到達を切に願うばかりだ。

そして、29日のDEEPでの防衛戦を行う、北岡悟選手も来院。
追い込み練習も終わり、あとは体調のコントロール
生き延びろ!!




いろいろな所でPANCRASE遺伝子が活躍している。そしてこれからも幅を広げ、伝説が生まれる。



格闘技も、生きている社会も、時代の流れは速い。、日々の生活の中でいろいろなことに遭遇すると、時に壁にぶつかることもある。思い通りにならないことなんて山ほどある。
それをプラスにとらえて乗り越えていけるか、そしてそれを肥やしにして大きくなれるか...が重要。それこそ勝負の分かれ目だ。

日々コツコツ地道に頑張って、毎日を一歩一歩努力して進む。人生はショートカットのない長い長いマラソンだ。

そんな気持ちで頑張っていこう。と思った。