正月の楽しみ

正月といえば、自分は行事が決まっている。
初詣
挨拶周り ご焼香


と当たり前の行事の後は、年に一度の買い物とプロレス観戦。

昨年はコンビニは何回も行ったが、買い物という買い物は、秋のバーベキューの買い出しとお正月の二回だった。買い物は楽しいんだけど、あるものや出されたものに満足してしまう自分。
それと、せっかちだから、ダラダラした時間がどうも性に合わない。
そんな自分だが、今年も二日には年に一度の買い物に繰り出して、ゆっくりと買い物を楽しんで、ちょっとストレス解消した。
でもやっぱり疲れた。これを毎日やっている世の女性には脱帽だ。



そして、三日には、恒例の全日本プロレス観戦。船木誠勝選手の応援。
今年も最高の席を用意してもらった。
普段は総合格闘技を観て、大晦日はそれにプラスして“プロレス格闘技”のゲノム観戦。
だから、今回の純プロレスは、ひさびさで楽しかった。やっぱり、プロレスはプロレス。とっても楽しい。

船木さんは、太陽ケアの壮行会なのに、やっぱり強い船木誠勝で、相変わらず、格好良い。
何度観ても、リング上の船木さんは憧れだ。

今回、壮行会だった太陽ケア選手だが、馬場の時代の全日本プロレスから観ている思い入れの強い選手。モスマン時代から、向こうっ気の強い選手で好きだった。
これで、NOAHに行かなかった選手の生き残りは渕だけだ。
何だかさみしい。川田も和田京平もいつの間にかいない。
パンクラスと同じように、昔とは全く違った全日本プロレスだ。今や。

また、船木さんの応援に来る事を約束して帰路についた。

何だか中途半端に始まった世の中だが、自分は割り切って休ませてもらおう。
でも何となく、後ろめたい。