忘年会

naoto-s_dr2008-12-17

新規開業で体制が整っていない状況で、一つ一つ色付けしてくれている仲間の慰労を兼ねて初めての忘年会を行った。白衣を着ている姿とプライベートの姿は全く違い、嫌な話しなしで楽しめた。みんなと出会って3ヶ月。これも運命の出会いだと思って一緒に歩んで行きたい。去った人も居れば、苦しい所を歯を食いしばって頑張っている仲間もいる。"地域の患者さんの笑顔と元気の為に精一杯頑張るクリニック"、を掲げて早3ヶ月。一体この船はどこに向かうのかわからないけど、沈没だけはしないように、自分が一生懸命舵取りして、かけがえのない仲間と共に歩みたい。仲間も患者さんも自分に付いてきてくれれば、必ず満足するように、絶対頑張る。その位の気持ちで人生賭けて頑張んなきゃいけないし、これは自分の本分、使命だ。
今日は気分を変えて、楽しく過ごせた。いい仲間に出会えて幸せだ。そして、自分に頼ってくれる多くの患者さんに出会えて幸せだ。
明日はニンニク臭いけど、2008年は記念すべき開院の年。精一杯最後まで頑張ろう。