世田谷さいとうクリニック 開院パーティー

医療法人社団もかほ会 初の分院である世田谷さいとうクリニックが開院した。
開院後一週間、事故なく診療した。
これが一番だ。




これからコツコツと地域の方々に信頼を得られるように、努力する。そして、期待に応える。

医療は患者さんとの信頼関係が重要だ。というか、それが一番でそれしかない。




そんな世田谷さいとうクリニックの開院パーティーが行われた。

諸事情により、開院までの期間が数日しかなく、バタバタでも開院しなくてはならなかったので、後追いで開院パーティを行った。


この地で、どんな医療を求められてどんな患者さんが来院してどういう形で生きていくのか全く分からないので、今回のパーティーは内向けの会とした。

法人職員が中心になり、会を盛り上げた。




院長は同志の荻野先生。  小山教授の教えを継承してくれるのは荻野先生しかいない。    彼に夢を託した。


そして、経験豊かな永井先生に若いドクターをリードしてもらう。永井先生の力により、世田谷が変わってくるとも思う。


前述通り、コメディカル武蔵村山さいとうクリニックからの異動。

最強布陣で、世田谷にもかほ会が挑戦する。



小山教授の教えを自分が武蔵村山市で継承し、そして荻野先生が世田谷でも形にできるのか。

楽しみでならない。


パーティーでは、もかほ会の特徴である、所属ファイター、スポンサードファイター、そして応援してくれているV.V Mei 選手が会を盛り上げてくれた。


これからも、武蔵村山よりは少し都心に近いクリニックで、彼らをサポートしていこう。





参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

みなさんのご期待にこたえられるように、これからも精一杯頑張りますので、武蔵村山さいとうクリニック共々、よろしくお願い致します。。