8月も終わり

8月最後の日曜日は、昭和記念公園へ。子供の時以来のプールと公園。以前と全く変わっていなかった。暑い季節の公園は、みんなレインボープールに向かい、公園の川はほとんど枯渇状態。明暗を分けている
休日なのに、クリニックの工事は急ピッチで進んでいる。待ち遠しい毎日だ。9月4日の開院二周年を前に、期待が膨らむ。

そんな9月・3年目を前に大体の陣営が固まった。キャパも大きくなるが、仲間も増える。みんなが同じ方向を向き、少しずつでも良い方向に向く・向かせる。患者さんも元気になる。仲間も楽しくなる。格闘家も強くなる...。
地域のために精一杯頑張っているみんなと、慕ってくれる患者さん。
もうすぐ2歳のクリニックは、まだよちよち歩きだけど、頑張るしかないのです。