ナオキースの納会

草野球チーム・ナオキースの春の納会が行われた。
場所は、チームメートの加瀬さんの店、国立の和食周右衛門。



各チームの結果はそれぞれだった。

MSCナオキースは、武蔵村山リーグ一部3位。
ナオキース48は、武蔵村山リーグ三部初戦敗退。
ナオキースは、立川リーグ三部三回戦敗退。


それぞれ頑張り、秋のリーグもそのままのリーグに残留することになった。
降格も昇格もなく、何とか踏みとどまった。

といっても、ナオキース48とナオキースは落ちようがないのだが(笑)…。


楽しく野球をやることが前提だが、その上で、それぞれのチームの目的が違う。


MSCナオキースは、ガチで武蔵村山リーグのトップを狙っている。
ナオキースの中では一番伝統のあるチームなので、プライドにかけて勝ちに行くチーム。


ナオキース48は、完全に遊びの野球をやるチーム。
であったが、最近は強くなってきて、春のリーグもまさかまさかの初勝利が一瞬よぎったほどだ。


ナオキースは、混合でそれぞれ勝手に楽しむチーム。
リーグも緩いので、完全にお気楽モードで試合に挑む。




そんな感じでこの春も楽しめた。

今回は、メンバーが集まっての打ち上げだった。

野球の話しはもちろん、色々な話しで盛り上がり、二次会、三次会、四次会:お酒、ラーメン、すた丼と続き、翌朝は胸焼けで辛かった。


チームの皆さん、春のリーグ、お疲れ様でした。 楽しかったですね。

また秋のリーグも草野球を楽しみましょう。