スポーツの日曜日

日曜日の今日は雨上がりのいい天気。
スポーツするには最高の陽気だった。



未だに勝ち抜いている草野球・MSCナオキースの試合があった。

初の一部リーグ参入だったが、Aリーグ2位で決勝トーナメントに進出。今日は、準決勝だった。


全く経験したことのないトップリーグでの試合。

このレベルまでくると、まずエラーやフォアボールがない。そして、バントやエンドランなどを織り交ぜ”勝ち”に徹する。


MSCナオキースもベストメンバーに近い参加者で臨んだが、結果は3vs6で惜敗だった。
自分は三打数一安打。可もなく不可もなく...。  

それにしても、一部で三位は上出来。 全体で三位...ということだ。快進撃といって良いと思う。


改めて、一年間、本当に楽しかった。  メンバーが足りるとか足りないとか、道具があるとかユニフォームが足りているとか...  主務の中川君を中心に、そんな準備や議論も楽しかった。

小さい事でも、ちょっとは真剣になれた。

チームの皆さん、おめでとうございます。

長いシーズン、お疲れさまでした。


そして、昼にはマラソンレーニング。

平日が忙しすぎて全くトレーニングできないので、今日はハーフマラソンを走った。

体の調子があまりよくないので何だか不調だったが、気持ちよく走れた。

本当はコツコツ走り続けるべきなのだろうが、今の自分には難しい。

二週間後には本調子にしたいものだ。

夕方に公園をぶらぶらしたら、晩秋を思わせる光景が目に入った。

落ち葉の絨毯が広がり、銀杏は鮮やかな黄色。

紅葉も鮮やかな季節だが、この先の冬を想像すると何だか心寂しくもなる。



そんな日曜日だった。

冬に向けていろいろなことが始まっている。

前に進んでは後退し、また前に進んでは壁にぶち当たる。

こんな日々でも、確実に前に進めればそれでいいと思う。

365歩のマーチでも聞いて、頑張るか!!