ナオキース初陣

日曜日は、草野球の開幕式だった。
秋の武蔵村山リーグが早くも始まり、開幕日にいきなり試合が組まれた。




今シーズンから、ナオキースは2チーム出場。

一部にあと一歩の所まで行っても、なかなか上がれず、もがき続ける”MSCナオキース”。
そして三部からスタートする初出場の”ナオキース48”。


MSCは、Musashimurayama Saito Clinicの頭文字。
48は、AKBのパクリで、一応、選抜チーム(笑)。




チーム参加者が増え、みんなに出場の機会を与えるための2チーム編成となった。

負けるプレッシャーなどなく楽しく野球する、ナオキース48か。
夢の一部昇格を達成するための夢見る、MSCナオキースか。



そして、先日の決起会・納涼会...という名の単なる飲み会で選手が振り分けられた。

自分は、MSCナオキースに入った。  一部を夢見ることになったのだ。




そして、この日は初戦。負ければ、いきなりにして今年の野球終了。そして三部落ち。

そんなプレッシャーの中、まずは朝、素振り。そしてバッティングセンターで打ち込んだ。
クリニックに集合し、みんなでキャッチボールをして、いざ出陣。



だが球場に着くと、相手がいない。  すると、審判団から相手の棄権が告知され、見事見事、不戦勝!! 7vs0で初戦突破(笑)!!

3部落ちがなくなり、秋の野球は続くことになった。




実はこの日、エースで4番の恒村君が、富士山麓に軟禁。長渕剛のオールナイトコンサートの退場制限に引っかかったらしく、まさかまさかの不参加の連絡。
やりどころのない怒りと悲しみで、半分、ヤケクソ状態の会場入りだった。 ピッチャー不在なんて、非常事態どころではなかったのだ。

だから本当によかった。ツネは懺悔だ。次は完全試合を狙ってもらおう(笑)。



今回は、健生会の三浦社長や、土田さん、格闘家の鈴木選手などの友情参加もあり、本当に助かった。
そして、今週末に武蔵村山さいとうクリニック提供の引退試合を控える小池選手も参加してくれた。
小池選手としての参加も最後だ。

みなさん、ありがとうございました。



たくさん集まってくれたので、紅白戦を楽しんで笑顔で帰った。

次は来週の48と、再来週のMSC。


みなさん、力を合わせて頑張って勝ち続けましょう。


お疲れ様でした。