最近の食事

先日、新大久保の職安通り沿いのコリアタウンに行った。カムジャタンを食べ、昔の知人と食事をした。
カムジャタンって、ただの”豚の脊椎”を食べるのだけれど、冷静に考えると、椎間板と脊髄と、おそらく腸腰筋。カスなのかメインなのかわからない部分だけど、何だかおいしい。

行きつけの”宗家”は、半分以上がコリアン。何だか言葉がいろんなところからグチャグチャに聞こえてきて、不思議な気分だった。
朝鮮料理って、やっぱり辛いんだよね。
そして、日曜日には、近くの神社で、チャボを発見。穏やかな鶏だが、放し飼いはちょっと怖かった。
豚の脊椎を食べた後だったので、何だか、鶏にもグロい想像をしてしまった。


土曜日のPANCRASE後には、GRABAKAの選手と、慰労会。KEI”ライガー”山宮選手の圧巻の勝利後で、”ウィナー!!”をやってみた。腕が異常に重かった。
今回は、焼肉屋さんで、今度はもちろん”牛”。
何だか、想像すると怖いくらいになった。

武蔵村山市軟式野球連盟のホームページを見たら、なんと一回戦で当たった”島田木材バッファローズが、三部で優勝。http://hw001.spaaqs.ne.jp/mickey3/
くじ運悪すぎだよね。

今週も忙しいけど、頑張りましょう。