大阪からの来訪者

大阪といえば、阪神タイガース。今日、マートンがシーズン最多安打211本をマークした。イチローを抜いてしまった。こりゃーすごい外人助っ人が現れたものだ。

それ以外には、橋本知事やたこ焼き...。いろいろイメージするものも多い。我らPANCRASEでいえば、PANCRASE稲垣組。前田吉朗をトップに奮闘する格闘集団だ。そんな集団の裏方、三宅氏と先日のPANCRASE興行で会った。PANCRASE時代は、広報や営業を担当され、自分がリングドクターになり立てだった頃、随分世話になったものだ。いつも試合のたびに東京まで自家用車で選手を運び、試合中は写真撮影。相変わらずスクランブル状態で働いているようだ。先日、”先生、ブログ拝見してますよ”と、突然言われた。大阪からもホームページ来訪者が居たなんて....。ちょっと嬉しくなってしまった。


10月になって、インフルエンザが出現し、予防接種と罹患の戦いが始まった。これから”インフルエンザ”って言葉を何万回聞くのだろう。
衣替えは、インフルエンザのいたずらの始まりなのである。