船橋ボンバイエ

昨日は、船橋で島田レフェリーが主宰する”船橋ボンバイエ”が行われた。

島田レフェリーは、PRIDEのレフェリーとしてお茶の間で有名なため、テレビの中の人...と思っていたが、実は”多摩地区の方”なのだ。

ここ数年は、週末にはクリニックに毎週来てくれ、職員にも親しくしてくれる。

リハビリ室に行き、クリスMANに叱咤激励。  そして、最近は恒村君や浜崎さんにも叱咤激励。

と、来院格闘家ならぬ”来院レフェリー”だ。



だが、職場である船橋市で初の自主興行

そして、我がクリニックPR部から、恒村:ツネが抜擢され、PR部として初出場となった。




武蔵村山さいとうクリニックは土曜日は平日。
平日の昼間の興行なので、さすがに応援は厳しいと思ったが、それではツネに失礼なので(笑)、昼休みを利用して、船橋まで”弾丸応援ツアー”をした。




会場は、初めて観る”屋外総合格闘技”。  いつかの、パチンコ屋駐車場で観た”全日本女子プロレス”や”FMW”のようなプロレス的雰囲気がプンプンだった。

そんな中、島田レフェリーと親交深い、三浦社長や崎田社長が武蔵村山からお手伝いで遠路はるばる船橋まで来ていた。
ご苦労様です。

肝心のツネの試合は、いつも以上に緊張して観戦した。

応援に来られず、クリニックで働いてくれているクリニックのみんなの気持ちを背負って観戦。

ツネは、クリニックマークが入り、クリニックイメージカラーの緑の、そしてMSCナオキースのユニフォームを着て入場。

とっても嬉しかった。  さすがPR部!!


試合は、残念ながら判定負け。  
残念だったが、果敢に攻めたツネ。  お疲れ様。 また、次の試合で頑張ろう。


そして、大慌てで、武蔵村山に戻り、弾丸ツアーは終了。遅ればせながら診療を再開した。

患者さんや、非常勤の先生たち、クリニックのみんなに大変なご迷惑をおかけしました。  すみませんでした。



クリニックPR部発足後、初勝利はならなかった。

だが、次は今月のDEEPジュエルスで、浜崎選手:浜ちゃんの試合が控えている。

みんなで応援して、クリニックとクリニックPR部を盛り上げていこう!!


頑張れ、格闘家たち!!



そして、島田レフェリーお疲れ様でした。

次は、”武蔵村山ボンバイエ”をよろしくお願いいたします。