チャンピオン

先週の金曜日に、久々にプロレス観戦に行った。

というのも、親しくさせてもらっている船木誠勝選手が、フリーとして久々にリングに立ち、タイトルマッチに挑む...。   ということでお誘いを受けたため、後楽園ホールリアルジャパンプロレスの観戦に行った。


リアルジャパンプロレスといったら、タイガーマスク
初代タイガーマスク佐山サトルさんは、虚血性心疾患からの復活で元気な姿を見せてくれた。

そして、今回販売されていた、純金マスク。6000万円の物と130万円の物が並び置かれて、警備員が配備。
パフォーマンスかと思っていたら、130万円のマスクが売れていた!!
恐るべし、タイガーマスクファン!!

今回は、リング時代のPANCRASEの選手がたくさん出場していた。
船木さん、佐藤光留選手、長谷川秀彦選手、そしてスーパータイガー選手。

減量の時代だが、彼らプロレスラーは自分の知っている頃より何倍も増量していた。

やっぱりプロレスラーは大きい方が格好いい。




光留選手は、プロレスが本当に上手い!!  彼は、MMAもこなすし、本当に器用で天才肌だ。
試合後も、いつもと変わらない光留君。 


”年間250試合やってるんですよ!!。何でもやります。プロレスでもガチでも...。オファーがあれば何でもやります!!”


だそうだ。   

白衣を着ている時に豪語している自分と被った(笑)。
そうだよね。時代はユーティリティープレーヤーを求めているんだ。


船木選手は、スリーカウントでチャンピオン戴冠!!

一層、逆三角形になった体型が、格好良すぎた。 そして、スリーカウント後の短時間のガッツポーズがPANCRASE全盛期の時と同じで痺れた。

そして、掌底のパンチは、ガチで入っているように見えた。 スーパータイガーを心配した。

船木選手。おめでとうございます!!

プロレスは気楽で面白いので、また観戦に行こう。

そして、チャンピオンといったら、目指してもなかなかチャンピオンになれないナオキースのお別れ会が行われた。


長らくエースで四番。甲子園経験者で、文字通り、中心選手の小野寺君。
現在の二部の指定席も、彼無くしてはあり得なかっただろう。
転勤で仕方ないが、悲しく辛いお別れになった。


寡黙で努力の男。   次の地でも頑張って!!  そしてまたいつか一緒に野球やりましょう。

永久主務で、チームのムードメーカーの仲田君。
慎重すぎる性格でネガティブシンキング。  だが、突っ走る自分には最高の”抑え”役だった。


裏方の四番バッター。  寂しいが、元気で頑張ってください。


天気のいいシルバーウィーク。気分がいい。

毎日毎日、日帰りのイベントで楽しんでいる。

この時期は最高の陽気だ。