SDCナオキースゴルフコンペ

日曜日は、第四回 SDCナオキース ゴルフコンペだった。
野球人のオフはゴルフ。
だからナオキースのオフもゴルフ。




ということで、真夏の日曜日に、日本で一番暑い街である熊谷市の隣街、寄居町に行った。

熱中症対策を考えて乗り込んだこの日だったが、期待を良い意味で裏切り、悪天候

久々に雨がシトシト降り続け、太陽を見ることはなかった。

が、完全に蒸し風呂状態。ミストサウナかと思った。


肝心要のゴルフだが、この日も楽しく気持ち良くスコアの事など何も考えず、ゴルフ休日を満喫した。


スコアはまたまたほとんど同じ。ここ10年くらい、いつもいつも同じ。進歩もなければ後退もない。

練習せずコンペしか出ない訳だから当たり前だ。


今回の順位はラッキー7
可もなく不可もなし。


優勝者は、ナオキースの創設メンバーである井上君。
さすが、ナオキースの歴史を全て知る男!

そして、クリニックから参戦した柔道整復師の草野君は、ゴルフ3回目で初のドラコンゲット!!

アイアンを使い、およそ100ヤードでドラコンゲット!

笑えるが、フェアウェイを捉えた草野君の作戦勝ちだ。 おめでとう。

和気藹々と楽しく終わった第四回SDCナオキースゴルフコンペ。

次は12月に武蔵村山リーグ優勝記念V旅行を兼ねて行われる事になった。

実現するのか、二部降格残念旅行を兼ねて行われるのかは、秋のリーグ次第。


再来週から始まる本業の野球も頑張りましょう。
みなさん、お疲れ様でした。



楽しい日曜日だった。