ハードヒット

海の日の夜はハードヒットのリングドクター。

セミナーを終えて、懇親会を終えて、正装で新木場ファーストリングに行った。

完全に場違いな服装なので、直ぐに格闘技モードの服に着替え、気持ちを切り替えた。



高橋 人喰い 義生 選手の復帰戦。
WINDY智美選手の復帰戦。
松本崇寿選手が藤原組長と戦うタッグマッチ。
元キングオブパンクラシスト 和田拓也選手のプロレス試合。
ロッキー川村選手のプロレス試合。
佐藤光留選手の自己主張…


いつもと違う視点から、沢山の興味を持って、リングドクター&観戦した。

みんなみんな、すごい輝きを魅せて、素晴らしかった。

特に高橋さんと川村君の試合は、事実上、掌底のガチ試合。

今だから、技術も上がって、道具も進化して、ルールも確立してきたが、掌底の試合をガチでやっていたなんて、本当に考えられない。
セームシュルトとかバスルッテンとかシャムロックと、日本人達がガチで殴り合っていたんだから…。

凄い度胸だな…。

なんて、観ながら思った。




ピョンピョン跳ねたり覆面レスラーが戦うプロレスと、スポーツMMAという、両極端な戦いの舞台があって、その間の釤格プロ釤や釤プロ格釤がなくなった現在。

当たり前に存在していたものがなくなって、行き場を失いつつある選手も沢山いる。

そんな選手が光り輝く舞台。 それがハードヒット。

今は新木場ファーストリングでやるくらいの体力しかなくても、少しずつ熟成させて徐々に大きくなって復活してもらいたいものだ。


だって、面白いんだもの!!




そして、高橋さんは久々の試合だったので、メンテナンスに来院。
身体も心も元気でした。次の試合が待ち遠しいな。


高橋さん、WINDYさん、復帰おめでとうございます!!

そんな休日だった。