埼玉メディカルセミナー

月曜日の海の日は朝から忙しかった。
前日に続き、真夏の早朝ジョギングを敢行。 身の危険を感じる暑さだった。

あまりに身体のバランスが乱れたので、少しの昼寝。そして、大量の水分補給をした。





昼前に目黒の雅叙園に向かい、埼玉メディカルセミナー。

二年前から計画して、ようやく実現に至ったこの会。

同級生の丸木清之君が埼玉医大の理事長に就任し、これを機に同窓生が一致団結するための会。

18期生から21期生が一堂に会し、厳選されたメンバーが講演した。

自分も、発起人の一人として参加した。

そして自分は、同級生のエース、埼玉医大准教授の井上勉君の講演の座長をやった。

同級生の座長…。

何だか不思議な感覚だった。

懇親会では20数年ぶりに会う沢山の先輩や後輩と、現況や思い出話に花を咲かせ、素晴らしい時を過ごせた。
それにしても、みんな歳とった(笑)。

理事長になった丸木清之君を同窓生みんなで支えて、そして盛り上げて、母校を愛し続けよう。

こんな会こそ貴重なので、また2回目3回目と計画していきたいと思う。



開業して、ネットワークや人脈の大切さを日々感じる。
持つべきものは仲間であり、特に苦楽を共にした仲間達は自分にとってかけがえのない宝物だ。

これからも楽しい時、辛い時、いつでもどこでも手を取り合って共に歩んでいきたいものだ。


みなさんお疲れ様でした。