格闘家 バーベキュー大会

連休真っ只中だが、今日は予想以上に忙しかった。
混雑を覚悟していつもより気合いを入れて出勤。
標榜時間よりも一時間以上早く外来を開始したが、追い付かなかった。

だが、いつものことながら、昼休みなど取る余裕もなく診療に全力投球した。

さすがに、診療終了時は、フルマラソンのゴール時の気分だった(笑)。



そんなゴールデンウィーク



初日は、恒例の格闘家とのバーベキュー大会だった。

一部の有志の職員や大切にしているナオキースのメンバーも集まり、昼間からワイワイガヤガヤ。

格闘家と、それぞれの格闘技への思いや近況報告を聞き、そして終わる事のない格闘技談義を延々と続けた。



自分にとって、格闘家とどうでもいい話をしている時が一番楽しい。私利私欲もなく、営利関係もなく、上下関係もなく、気を使う必要がない。
思ったことを話し、ファイターの熱い気持ちを聞く...。  行きつくところは、ただ一つ。
どうやって勝つか?どうやって強くなるか?   だ。   

単純だが、最高だ。




今回は、ゴールデンウィークの真っ只中という事もあり、来られない選手や関係者もたくさんいたが、結構な人数が集まった。

練習などでほんの少ししかいられない選手も、ほんの少しだけでも来てくれた。
有り難いものだ。


この日は、選手が来るたびに雨になり、風が吹き、ゲリラ豪雨が降り、天気雨になり、また晴れ上がった。

笑えるくらい天気が変わって、誰が雨男雨女で、誰が晴れ男晴れ女かが分かった(笑)。



雨により、火が消えて、また火を熾すのに時間を要したが、格闘家との会らしく、大量の肉が一瞬のうちに無くなった。


毎回恒例で夜中まで会が続き、いつものように何となくの流れ解散で会が終わった。


今回のミスは、集合写真が撮れなかったことだ。  失敗した。




今度は秋口にでもまたやりましょう。

職員の皆さん、またこれからも頑張りましょう!!

そして、格闘家のみなさん、頑張って!!  身体は僕が診ますから、怪我に恐れず暴れてください。   そして強くなってください!!

そんなゴールデンウィーク初日。


遠くに旅行に行かなくても、楽しい。