エキサイトシートと釣り

忙しい毎日を送っている。忙しい事は、医療人にとっては最高な事である。
だが、患者さんにとっては決して良い事ではない。
複雑なことだ。


そんな当たり前のことも考えた今日。   外来診療して、手術して、検査して、往診した。 そして、話し合いをして、トレーニングした。


何とも充実した一日だった。






来月までの期間限定で、水曜日の午後が診療から外れたので、早速、東京ドームのジャイアンツ戦に行った。

そして、この日は初めてのエキサイトシート

球場内に入り込み、ヘルメットとグローブを着用しての野球観戦だ。


悲しいことに、頭が大きい自分は、ヘルメットがきつすぎて入らず、乗っけているようにしか被れなかった。

売り子はシート内には入れず、売り子から買うにも取りに行かなければならない。



結局、ジャイアンツは敗戦し、ボールは一球も飛んで来ず、選手からボールのサービスもなかった。  



が、さすがにエキサイトシートで気持ちはエキサイトした。


これは、普通のエキサイトではない。たった一枚のネットがあるかないかでこうも違うのか??と思えるほど、エキサイトした。

素晴らしい経験だった。


それにしても、河田コーチが広島に移ってからの広島は強い。
河田コーチは名コーチなんだな。

そして、日曜日は朝からジョギング。

ぎっくり腰の治療中なので、いつもよりゆっくりゆっくり10㎞を走った。



高橋Qちゃんが言っていたことを思い出し、”骨盤で”走ってみた。
が、なかなか難しかった。   インナーマッスルの重要性がようやくわかった気がした。




そして、午後から釣り堀へ。

鯉の”ひっかけ釣り”のような、シチュエーション。

バンバン釣れて面白いのだが、鯉の生傷が痛々しくて、気の毒だった。

ここにいる鯉も大変だ(笑)。


蓬を摘んで、夕日を見た。

明日に向けて気合いを入れた。


そんな最近だった。

明日からも頑張っていこう。