桜とぎっくり腰

日曜日は桜が満開。

こんな時は桜の中をジョギングだ!!と意気込んだが、天気は雨。

だがまた一年間、満開の桜と会えなくなるので、雨の中をジョギングした。久々の日曜早朝ランだった。

桜並木で有名な国立の大学通りの桜と、河川敷の桜を堪能した。

絶景。そして鮮やかで華麗で威風堂々。  満開の桜を見ると何とも言えない気持ちになる。

そんな桜に酔いしれて10㎞ランをしたら、久しぶりに腰を痛めた。 完全なぎっくり腰。

お陰で、今日の診療は大変だった。

そして、この日は精力的に食べた。

まずは、今が旬の”いちご狩り”。

貧乏根性丸出しで、必死に食べた。  この時期は暖かくなってきて、イチゴも一番美味しい時期らしい。  

イチゴはいつ食べても美味しい果物だ。   好物の一つである。

そして夜にはあるパーティーで、大きな肉に出会った。

”おじさん”には厳しい大きさだったが、頑張って食べきった。

こんな肉を毎日のように食べている欧米人は、身体が大きくて強いわけだ(笑)。


先週は、所用で早稲田大学の大隈講堂に行った。

国の重要文化財でもあるらしいが、重みのある素晴らしい講堂だった。

帰りには、学生気分に戻って、学食に潜入。

美味い!! 安い!!  早い!!

やっぱり学食は良いね。

浅田真央ちゃんが引退するらしい。

ソチオリンピックのフリーの演技は特に感動した。

とっても寂しいが、夢を与えてくれた”みんなの妹”真央ちゃん。お疲れさまでした。