開幕戦と桜まつり

今日は最高の陽気だった。温かく、快適。桜もほぼほぼ開いて来た。
開くと直ぐに桜が散ってしまう気がして、何だか焦るこの季節。
潔い桜との、出会いと別れは短いのである。



日曜日は、前日の歓送迎会の疲れなど無視して、朝からジョギング。
シーズンオフなので、モチベーションも上がらず、だらだら8kmの河川敷ランをした。
だが、爽やかな天気で最高だった。

そのまま、武蔵村山に直行。
MSCナオキースの今シーズンの開幕戦だった。


新入部員の佐藤君を迎えて、ほぼベストメンバーで挑んだ武蔵村山リーグ一部の一回戦。

相手のジラフストとは初対戦だったが、堅い守備とテンポの良い投球でリズムを作り、6vs2で完勝!!

自分も開幕戦からツーベースヒットが出て、最高の気分だった。



大活躍したのは、何といってもTSUNE。猛打賞で暴れまくり、守備でも好プレーを連発。
狂言の肋骨骨折をアピールしていたが、狂言だとバレバレ。

朝青龍ではなく、TSUNE青龍とリングネームを変えちゃおうかな(笑)。


そして今度は、その足でお祭り会場へ。


桜まつりぶらーりウォーキングin武蔵村山に参加した。

今年からクリニックでブースを出し、会を盛り上げ、そして地域の方々の為に医療啓蒙活動を始めた。

桜の開花は乏しかったが、陽気も良く多くの市民で大盛況だった。

格闘家との腕相撲大会は好奇心で多くの方が参加してくれ、楽しい一時だった。
こういう身近な触れ合いは普段の診療ではなかなか難しいので、そういう意味でも素晴らしい機会だったと思う。
こんな機会を与えてくれたみなさんには感謝しかない。
ありがとうございました。


そして、参加してくれた心ある職員達、どうもありがとう。

これからも微力ながら地域活動も頑張っていこう。
何でも相談できる雰囲気作りはとっても大切だ。

そんな日曜日。
休日も自分らしく、何だかバタバタだった。

これからも色々なことに頑張っていこう。