プロ野球開幕と年度末

とうとう年度末。悲しいお別れもあれば明るい出会いもある。
今日は、これまでの取り組みを思い返し、そして明日からどんな気持ちで取り組んでいくかを考えた。

色々考えたが、頭の中が満タンになって破裂しそうになったので、とにかく患者さんのために精一杯頑張ろうと思った。  基本に忠実に。



今日は、プロ野球の開幕。WBCの年は野球が一層身近に感じ、話題も多い。
毎年、開幕戦はマストで観戦に行っているので、今年も東京ドームに足を運んだ。

昨年と同じ席で観戦。



思い返せば、昨年はこの席でたくさん悔しい思いをした。

広島の胴上げを目の前で見せつけられ、クライマックスシリーズの第一戦では横浜に惜敗し、シーズンを終えた。

今年は大型補強し、日本一奪還に準備完了のジャイアンツ。

良くも悪くも、いつの日も話題の中心は我らのジャイアンツなので、前評判通りの力を発揮してほしいものだ。

頼むよ由伸。  今年こそは生で由伸の胴上げを見させておくれ!!


今日はサーティワンは、31%引き。
お得だが、寒かった(笑)。


そして、色々な交流も盛んだ。

まずは、明日から始まる武蔵村山市の桜まつり ぶらーりウォーキング。

ブースに出店し、医療やリラクゼーションの地域啓蒙に励む。
営利目的ではないブース出店は、新しい発想にも思えるが、これも貴重な経験。
地域のために頑張ってみよう。
http://mmsakurafes.web.fc2.com/index.html

そして、サンシャインホームとの交流会もあった。

今後、医療、介護、教育を一体化させた学術グループ構築のための大切なパートナー。
良い関係を維持でき、切磋琢磨できるよう、ともに進んでいきたいものだ。



そして、たすくグループとの交流会もあった。

銀座に大勢で集まり、意見交換。

都心に行くと気分も変わるものだ。


色々な分野の方々と交流を持ち、我々も10周年に向け、一皮も二皮も剥けて大きくなっていかなければいけない。

たくさん外に出ていき、勉強していこう。



そんな年度末の気分。


新年度も頑張っていこう。