野球

インフルエンザはようやく終焉...と思ったが、未だに毎日数人の患者さんが出ている。
今シーズンは大流行だったな。

10月から、この地域に流行しないように予防接種を一生懸命頑張ったのにな。
何だか悔しい...。



でも、予防接種を受けている患者さんはほとんど感染しなかった。

来シーズンは予防接種の重要性を訴えて、接種率アップに努めよう。




そんな最近だが、やっぱり今は花粉症の患者さんが多い。

自分も”花粉症男”だったが、昨年から花粉症はサヨナラした。

インフルエンザ同様、舌下免疫療法による予防に努めたから、花粉症とはサヨナラした。   爽やかな春である(笑)。

これからは全てにおいて予防医学だね。







日曜日は朝から草野球・ナオキースの試合だった。

修飾語のない”ナオキース”は立川リーグ。

未経験者が大勢の”勝ち目のない”メンバ^−で挑んだ。

が、結果、7vs0で圧勝!!  今シーズン初勝利!! 




といっても、またもや相手が来ず、不戦勝だった(笑)。

このメンバーでの勝利は快挙だ...というくらい、ひどいメンバーだったのでラッキーだった。


時間が余ったので、二回戦で当たるチームと練習試合をした。

このメンバーだから、一安打完封負け。    残念だった。

そしてこの試合の前には、河川敷の5kmラン。
全然疲れなかった。   気持ちよかった。

そんな日曜日。





ラソンが終われば野球。

侍ジャパンも頑張ってるし、ジャイアンツも準備している。

再来週からプロ野球も開幕だ。


観て、プレーして、語って... 野球を目いっぱい楽しもう。