法人ゴルフコンペ

昨日は、今年最初のもかほ会・ゴルフコンペが行われた。

先月には野球部・ナオキースのゴルフコンペがあったため、勘は戻っており、今回も当然のように練習なしで挑んだ。

行きの関越道は、スキー場に向かう車で早朝から大渋滞。早めに出発しておいてよかった。



今回4組、16人の参加。PR部の三浦君が、初ゴルフだった。
クラブの握り方からレクチャー。   さすがにプロスポーツ選手でも、初めてのゴルフは苦しい。


極寒の中、只野事務長の始球式で開幕。始球式で二回の空振りは、初めて見た(笑)。

今回もスコアに拘らないゴルフ、楽しく気持ちいいゴルフに徹したので、快適に一日を過ごせた。

池は凍っていて、池に打つと”池ポチャ”ではなく”池スケート”のようにボールが遠くに行く!!
だが、それすら狙えず、情けなかった。

今回の優勝者は柔道整復師の草野君。  何と、13アンダー!!
猛練習の成果が出たようだ。


恒例の後藤賞(五等賞)は、後藤君らしい提供品で、大きい声では言えないが、盛り上がった。
加園賞は、カートにひかれた只野事務長。  大丈夫だろうか??

自分は大量のハンディーキャップに助けられ、3位!!
久々の上位入賞だった。


良い気分で、今年初のもかほ会ゴルフコンペが終了した。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

また、やりましょうね。