肉・肉の日

今日は寒かった。
寒いが、雪らしい雪は降らずに、小雪。  中途半端な悪天候だった。


お陰で、クリニックは、未だに警報レベルのインフルエンザの流行。 B型がだんだん守備範囲を広げ、そろそろA型を追い抜く勢いだ。

まだまだ、要注意。  手洗いうがいの励行を!!





PANCRASEが終わり、格闘技に本腰を入れる季節にもなってきた。

PR部の浜崎朱加選手が、3月に一つ上の階級での試合が決まった。

これから、日本人初で唯一の世界チャンピオンがどこに進むのか?? 試金石となる重要な一戦だ。


とにかく勝って、夢のUFCチャンピオンの道に一歩でも近づいてほしいものだ。
心からそう思う。





そして、先日は日本人男子格闘技界のトップ、レジェンドの岡見勇信選手の祝勝会を行った。


UFCでの経験話や現状の環境、進む道...。過去現在未来、いろいろなことが話せた。

岡見選手は、多弁で知識も豊富。格闘技に関する考え方もしっかりされていて、さすが!!としか思えなかった。

それにしても楽しい時間だった。

格闘家とのこういった会では、いつも自分が8割以上会話の主導権を握るのだが、岡見選手との会だけは全く逆だった。  話しに圧倒された(笑)。


岡見君、これからも頑張ってください。

そして、メジャー団体の社長や部長とも会い、いろいろな情報交換をした。

やっぱり格闘技の話しは面白い。   自分はリングドクターだけれども、選手に負けず劣らず格闘技が好きなんだな...と改めて思った。


そんな最近だった。


今日は、ニク・ニクの日。
治癒証明書に、平成29年2月9日とたくさん書きすぎて気付いた。


治癒証明=病気に勝った事。  

みんな、早く病気を治して学校に行こう!!