日曜日

新年会は深夜まで続いた。
自分は最後までは居なかったが、最後の最後までなるべくいろいろな人と話しをした。

あまり宴会で仕事の話しはしたくないのだが、診療と格闘技と野球とマラソン。そして最近はスキーとゴルフと政治とグルメ。ちょっと前はプリプリ(笑)...しか、興味がない自分は話しが決まっている。  

中でも、診療に対する夢を語りだすとほとんど止まらないので、またもやみんなに迷惑をかけたかもしれない。

こういうおじさん、って困るんだよね。



そんな夜だった。




日曜日はゆっくり寝て、ゆっくり活動する予定だったが、早朝に呼び出し・緊急出動。  
新年会を終え、今年のスタートと思った一発目の緊急出動。


医者として幸せだった。



目が覚めてしまったので、朝一番で床屋に行き、最初から最後まで爆睡。

”いつもと同じように!!”とだけ言い、気が付いたら仕上がっていた。

日曜日の早朝から爆睡している自分に、床屋さんも笑っていた。





その後は今日のメインイベント。

河川敷ジョギングをした。予定通りのハーフ。プラスアルファで26kmを走った。

前日の宴会であまり食べておらず、寝不足もあり、この距離が限界だった。
辛かった。

そして夕方から立川で、とあるパーティーに参加。

ここでも、たくさんの方々と出会え、素晴らしい時間だった。


気が付いたら、唯一の休みのはずの日曜日は終わっていた。早いものだ。

そんな日曜日だった。



明日の診療も楽しみだ。