格闘家と

今晩は、全世界の波乱の始まりか、はたまた改革の始まりか?
トランプ大統領誕生の日である。
不安半分。楽しみ半分。
事が大きすぎて、どうすることもできないので、取り敢えず静観しよう。


そんな最近であるが、相変わらずインフルエンザが大流行している。近隣の学校は、学級閉鎖や学年閉鎖のオンパレード。感染蔓延を防ぐには集団生活を避ける。 これしかない。




先日は、今やレフェリーで大活躍している太田君の道場であるOOTA DOJOの面々と新年会を行った。
格闘技界の常識人である太田君が主宰しているだけあって、規律の厳しい道場だ。
格闘技に対して前向きで、コツコツ頑張っているのが伝わるグループである。
自分も刺激をもらって帰って来た。
OOTA DOJO 頑張れ!

そして、クリニックには格闘家がたくさんやって来た。
韓国での試合が決まった郷野君は、いつも前向き。
レジェンドであるが、若手の誰よりもコンスタントに、そしてオールマイティに試合をこなしている。
この積極的な姿勢が変わらず、、他人を惹きつける。
郷野君、頑張れ!




そして、ヨーロッパでの試合を控える清水俊一選手もやって来た。
UFCファイターであるが、最近はちょっと上手くいかない事が続いた。海外での試合を機に、再び大爆発してほしいものだ。
清水君も頑張れ!

そんな最近。


明日はクリニックの公式行事があり、午前診療。
患者さんには大変なご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。