クリスマスパーティー

漫画家の猿渡先生クリスマスパーティーにご招待を受け、参加した。

毎年恒例の会だが、今年は年末のRIZINに高坂TKさんが出場し、年始の巌流島に菊野君が出場するなど、みんなそれぞれ事情があり、格闘家の参加は少なめだった。



猿渡先生はお元気で、プライベートでも幸せなことがあり、相変わらず一直線の雰囲気が隆々としていた。




楽しい会に華を添えたのが、ゲッターズ飯田さん。

テレビを全く観ない自分は、失礼ながら飯田さんの事は全く知らなかった。

そんな関係ではあるが、ゆっくり話しをさせていただき、占いをしてもらった。



占いなど全く信じない自分だが、最初の一言でひっくり返った。



”気管や甲状腺の病気をしてますね”だった。

これにはぶったまげて、真剣に占いを聞いた。



細かい事はあまり覚えてないが、ほとんど的中。


そして何より、71歳で大病が来る可能性があり、この歳を越えれば大往生できる...と占ってもらった。


という事は、71歳までは生きられる...。あと30年弱は、突き進めるという事だ。




甲状腺癌を患ってから、病気に不安を抱いていた自分にはこの上ない朗報。


これで、一層元気に診療ができると確信した。


自分は、単純な人間だ(笑)。


飯田さんありがとうございました。


猿渡先生、楽しい会をありがとうございました。


サンタさんからの最高のプレゼントだった。