忘年会・クリスマスパーティー

週末の年次報告会後は、もかほ会忘年会・クリスマスパーティーだった。

お店を貸し切り賑やかなパーティー。   毎年の事だが、年に一度の年末パーティーは盛大だ。



少し前の”固い固い”年次報告会とは180度雰囲気を変え、みんな楽しいモードで来場。   新卒の島田”貴一”だけは、残念ながら感染症で出席停止。 ついてない...。



今年は、前回で惨敗した”クリスMAN”は降臨せず、代役で平山君と高鹿マネージャーがサンタクロースとトナカイになって司会進行。

平山君のトナカイは、ナチュラルに真っ赤なお鼻だった(笑)。


来年は勝利して、クリスMANの再来を望む。

今年も恒例の豪華賞品争奪・大抽選会が行われた。

偶然か必然かわからないが、当選した人は本当に一年間頑張った人に見える。
みんな頑張ったから、当然といえば当然だが...。


そして、この商品はこの人に当たるかな??と思っていると、その人に当たったりする。

不思議なものだ。

当たった人も外れた人も、来年またトライしましょう。

高鹿マネージャー提供のサプライズプレゼントは、激論の相棒・上中チーフがゲット。


現場の第一線でぶつかり合ってる二人の融合が笑えた。

その後は、恒例のプレゼント交換会。  ジングルベルの大合唱の中、楽しいプレゼント交換だった。

今年は荻野先生提供のサプライズプレゼントがあり、矢口さんがゲット。

これも緊張感があって楽しかった。

良い気分で楽しいパーティーを終えた。

その後、忘年会に移行し、二次会三次会...○○次会へと続いたようだ。

最後くらいは思いっきり笑って、労をねぎらい、参加職員全員と握手した。


一年間、精一杯頑張り、来週で今年の診療が終了する。

組織は徐々に徐々に大きくなり、各部署が独立して患者さんにために頑張っている。もちろん陣頭指揮は自分がとっている。



今年は、一年を通していろいろなことがあり、良くも悪くも素晴らしい経験をさせてもらった。
素晴らしい最高の仲間に囲まれ、自分は幸せだった。



みなさん、お疲れ様でした。そして、一年間ありがとう。