忙しかった金曜日

昨日は、激しい一日だった。

通常通りに出勤し、8時から全速力で診療。所用で11時前から外出し、都内へ電車で向かった。
久々の平日電車。
平日の昼間は、院内で軟禁状態の医者だから、この経験は久々だ。
何だか不思議な気分になった。


大切な用事を済ませ、大慌てでクリニックに戻り、15時半過ぎから診療と手術。

昼食どころか、水分も摂らず動いた。



その間、自分の到着を待ってくれた格闘家が来院した。

武蔵村山出身の、KINGレイナ選手が勝利の報告と大阪マラソンの完走記念品を持参して、わざわざ来院してくれた。

所属は武蔵村山の先輩・金原会長のALPHA。

とても親近感がわく選手だ。



まだまだ経験が浅くこれからの選手だが、今はじっくり努力して土台を作る時だ。そんな努力の甲斐あって、今回は一本勝ちで勝利した。

頑張っていることを聞いていたので、本当に良かったと思う。


金原君が一体どういう選手に育てていくのか、楽しみでもある。

レイナさんおめでとう。  これからも頑張って!!


そしてまたまた18時前に出発し、都内へ電車で向かった。
平日の夕方の上り電車。
これも久々の経験だった。

初めてお会いする、知らない世界の先生らと会い、久々にオーラを感じた席だった(笑)。

こんな出会いに感謝し、これからも社会人として精進していこうと思った。

お店は、武蔵村山に本店のある素晴らしいお店。

最高のおもてなしだった。



そして、ここ数日の極度の睡眠不足と過労で、生まれて初めて不整脈を感じ、一向に治らないのでやや早めに帰宅した。

良く寝て、週明けにでも検査しようかな?

患者さんには大変な迷惑をかけた一日だった。

そして、スタッフにも迷惑をかけた。  

何だか分刻みのスケジュールで、政治家のようだった(笑)。


診療している方がずっと落ち着く。
そんなものだ。