平成27年度年次報告会

土曜日に、平成27年度医療法人社団もかほ会 年次報告会が行われた。
年に一度の報告会・納会。
一年間頑張ってきた実績を披露する、大切な時間だ。



クリニック働く各部署、訪問看護ステーション、ケアプランセンター、そしてPR部。今回は、おもてなし薬局さんも参加してくださった。

いつもスポットライトが当たる診療部門はもちろんだが、常日頃から縁の下の力持ちとなってくれているアシスタント部、法人本部も発表。
こういう裏方さんたちの功績は大きく、特に注目して聞き入った。


自分は理事長総括と診療総括。
法人全体としては、頑張ってくれているみんなのお陰で、素晴らしい実績が積み重なった。そして、それぞれの発表を見て聞いて、理事長として誇りを感じた。


診療の実績としては日帰り手術はもちろんだが、年間大腸内視鏡数が442件と過去最多となり、誇らしかった。

ひとえに支えてくれたスタッフ、頼りにしてくれる患者さんに感謝だ。これからも、傷み無く、見逃し無く、安全安心の検査治療ができるように一例一例に心を込めて頑張っていきたいと思う。

また、年間来院患者数が、10万人にあと少しのところまで来た。
10万人の患者さんが、少しでも”また来たい”と思っていただけるように、日々精進しよう。


各部署10分の持ち時間を有効に使い、まとまったいい報告会だった。



試合でも相手に飲まれてしまう”クリスMAN”だが、別の人格”平山敬悟”でも緊張しまくっていた(笑)。
PR部も、来年はチームを結成予定。
とにかく頑張って、クリニックと地元に元気を与えてほしいものだ。




クリニックでは、年末の最高の贈り物をいただいた。

いつも頼りにしてくれる、患者さんからのお手紙だ。

一生懸命、お家で書いて、自分に届けてくれた。

何よりもうれしいプレゼント。  来年もよろしくね。  風邪ひかないようにね。