金ちゃん出発とXmas会

今年のXmasは、何だか、いつの間にか去った。
忙しかったからなのか?歳とったからなのか?テレビを見てないからなのか?

ただ、あまりの暖冬で、Xmas.大晦日.お正月...の気分になれない。

だが、いくら暖冬でも、サンタクロースはやってきて、夢を置いて帰っていった。

夢の配達人はいつの時代も心を穏やかにしてくれる。  


そして今年も、毎年恒例で、漫画家の猿渡先生のXmas会にご招待を受け、参加させていただいた。
猿渡先生は”TOUGH外伝”が、週刊プレイボーイで新連載され、大忙し。そんな中でも、いつもの気さくな猿渡先生だった。

今回は、常連のTK=高坂さんがRIZINに出場のため欠席。船木さんも欠席だったが、菊野選手や菊田さんが参加され、楽しい会になった。

メリークリスマス。  猿渡先生、ありがとうございました。

晦日のRIZINも盛り上がってほしいが、年初にはUFCがあり、金原正徳選手が出場する。

今回は、UFCの本拠地ラスベガスで、本物の実力者と対戦。本当にこの一戦が金原正徳の試金石となる。

当たり前に勝つとは思うのだが、このレベルになると全員がモンスター。
正面衝突だ。




出国前日に、クリニックに挨拶に来てくれた。

自分が背負っている道場、”ALPHA”のスエットを着て、何だか大きな決意を心に秘め、若い時と違った金ちゃんが来てくれた。

道場の会長であり、一家の大黒柱であり、お父さんになった金ちゃんが、今までとは違い、落ち着き払った雰囲気で生まれ育った武蔵村山に挨拶に来てくれた。


今回は、絶対やってくれると感じた。  そんな予感がした。

年初には、Xmasと年越しとお正月とを合わせ、大祝勝会をやりましょう!!


頑張れ、金ちゃん。   武蔵村山から応援してますよ!!