最近の事

忘年会シーズン真っ只中だ。

生活習慣病の患者さんには厳しい季節。


この時期だから仕方ない...と、許容範囲を広げている。     飲まなければならない酒もある。   付き合いで深夜に帰り、寝不足になることもある。

開業医だもの。個々の患者さんと深く付き合い、柔軟に対応している。時に優しく、時に厳しく。




自分も、忘年会の真っ只中。ようやく折り返し地点を過ぎたところだ。
ラソンのトレーニングどころではない。  言い訳だが。


先日は、毎年恒例の高校の同窓会・忘年会が行われた。  同志の命日にみんなが一堂に会する。 特別な日だ。

相変わらず、みんな元気で、それぞれの道で頑張っている。

毎回思うが、医者の肩書がない世界は、新鮮で気持ちいい。

”なおと”と呼ばれて飲む酒は、実に快感だ。  自由になった気さえする。

みんなと、再会を約束して解散した。

クリニックでは、待ちに待った”クリニックワゴン”が出現。
ナンバーの6639を考えなくても、一目でわかる”派手派手”カー。
この車が、この地域の弱点、コンプレックスを解決してくれる。
正に、”何かを起こしてくれる車”だと思う。

そして、クリニックには、格闘家が大挙来院。


中でも、ロシアで快勝した佐藤洋一郎選手は、わざわざ勝利の報告に来てくれた。

ヌルヌル事件の事、ダウンさせたのにスプリット判定だったこと...  アウェーの洗礼を覆し、見事に勝利。
佐藤君、おめでとう。


そして、最後に快挙。

先日、みんなで出場した第43回武蔵村山市市民駅伝大会の結果が公表された。

区間賞を取った、世界チャンピオンの浜崎朱加選手:浜ちゃんが、区間新記録更新!!  43年の歴史を塗り替えた!!

恐るべし、浜ちゃん。  格が違うな。
http://www.city.musashimurayama.lg.jp/event/2240/005434.html