クリスマス会と祝勝会

土曜日に、毎年恒例の埼玉医科大学消化器一般外科・埼玉医科大学国際医療センター消化器病センター・合同クリスマスパーティーに参加した。

出身医局の納会。そして普段忙しくして家庭を顧みない外科医の家族に、感謝の気持ちを伝える会。

家庭を持っている医局員は家族全員、独身者は彼女、そして彼女がいない医局員は狙っている娘(笑)... の同伴が義務付けられている。
発想がめちゃめちゃユニークだが、この会に参加して早20年だ。



今年も、大先輩から恩師、そして同志や若いレジデントの先生... たくさんの参加だった。
そして、一足早いサンタクロースがやってきて、会を盛り上げた。

クリニックの開業時を支えてくれた大原先生は今や医局長。   自慢の後輩だ。

同志の高橋先生は、困難を乗り越え、元気そうだった。安心した。

昨年までクリニックを手伝ってくれた菅野先生も、何だか堂々として風格が出てきた。

クリニック新年会に華を添えてくれたアマチュアアカペラバンドの日本チャンピオン・篠塚百合乃さんは、教授がマネージャー。

来年の法人新年会の出演交渉を行い、成立した(笑)。

新年の楽しみが増えた。
乞うご期待!!

など、いろいろな方に会い、最高に楽しく、またまた刺激をもらってきた。

みんな頑張っていて、今も一層頑張っている。
そして年に一度、みんなと笑顔で再会できる。

こんな、納会は最高だ。

皆さん、また来年も笑顔で再会しましょう。



メリークリスマス


そして、今回からパンツスポンサーになった三桝家さんで、石渡伸太郎選手・タイトル防衛祝賀会を行った。

多摩地区からたくさんの応援団が押し寄せ、激闘・死闘の感動ファイト。

石渡君の偉業達成にみんなが笑顔で集まった。

お約束通りの祝勝会は、非常に気持ちがいい。

 

改めて、石渡君、おめでとう。

世界に向けて、突き進め!!