北九州興行

前述通り、土曜日の夜中に北九州に向かった。


25時過ぎの真夜中に北九州に着いたのだが、食事を摂っておらず、空腹だった。

と、その時のいいタイミングで、PANCRASE王者の石渡選手からお誘いメール。一人寂しかったので、迷ってた中でのお誘い。以心伝心だ。

いろんな意味で”怖い”小倉の夜に、キング・石渡選手とうどんを食べた。
渋い夜だった。



日曜日は朝からプチ観光。といっても、時間がほとんどなく、小倉城に行った。
典型的理系人間の自分は、歴史が弱く、小倉城の知識が乏しい。
ちょっと勉強させてもらった。

深い歴史の小倉城に上ったら、何だか日本人の誇りを感じ、気持ちが大きくなった。
こんな刺激もいいものだ。

そして、PANCRASE北九州大会の会場に入った。

自分のリングドクター歴の中で、最も遠隔地のドクター。

そして今回は、一人ドクターなので、忙しかった。

会場は、思ったよりも大きく、ディファ有明より2周りくらい大きい。満員だった。


馴染み深いデカゴンが北九州の地に設置され、梅木さんや小菅さん、和田さん、大藪さん...といったいつものレフェリー陣。川上君がリングアナで、その横に酒井代表。入り口には坂本さんがいて、もちろん自分がドクター席にいる。

この、見慣れた光景がワンセットで北九州に上陸。
これこそ、PANCRASEナンバーシリーズだ。




試合の方は、九州に馴染み深い選手が参戦。地元のファンも多かった。

裏メインの濱田リカ選手は一本勝ち。  確実に強くなっている。
彼女の成長は著しい。
勝利、おめでとう。



そして肝心のクリニックPR部の”TSUNE”こと恒村君は、判定で完勝。危なげない勝利でPANCRASE初陣を飾った。
ムエタイ修行の成果が出たかどうかはわからないが、何とか連敗脱出。


相当なプレッシャーをかけていたので、このプレッシャーを跳ね除けての勝利。
何とも嬉しく、九州まで見届けに行って良かった。

TSUNE、よくやった!!



これで、クリニックPR部は全選手勝利で越年。  連勝街道まっしぐらだ。

クリニック所属になって、みんな勝利。

万事休す...ではなく、本当にクリニックにとっても明るい話題。みんなでサポートしてよかったと思う。そして、クリニックPR部をPRできた(笑)。



そして弾丸ツアーは、GRABAKAの佐々木選手、郷野選手とのたった一時間の夕食時間をもって終了。
夜遅くに羽田に着いた。


とっても早いが、密度の濃い北九州興行・リングドクターだった。

日常がどんなに忙しくても、自分は格闘技が優先順位のほとんどトップ。

本当に好きなのだ。