日曜日

今月までは、月曜日から土曜日のフルタイム診療に戻った自分。

診療ができる幸せもあるが、繁忙期だけあって、さすがに週末になると疲れがたまる。お陰で、夜は夢も見ずにぐっすり寝られる。  朝が来るのが早い!!




休日の今日は、いつも以上にぐっすり寝た。午前中は”Duty”と誓った河川敷ジョギング。
次週が、武蔵村山市市民駅伝大会なので、いつも以上にピッチを上げて走ったが駄目だった。

ラソンと3㎞の中距離は全く別物だ。 

次週は無理をしないように走ってタスキを繋ごう。

そして、ビックライフ訪問看護ステーションとおもてなし薬局には勝とう。
そして、つむぎ保育園にはできる限り挑戦しよう!!

と言いながら、定位置のブービーブービーメーカーから脱出が真の目標だ。





午後は学会。都市センターホテルに行き、日本性感染症学会。
そして、ICD講習会。
感染制御医=ICD として、お勉強。  有意義な時間だった。


平日は診療でなかなか参加できない学会だが、今後、体制が変わるので少しずつ参加していこう。

今日は間一髪の事があった。

自家用車で軽く買い物に行き、店の横に約5分の路上駐車。
店を出ると真後ろの車が駐車禁止を切られて、自分の車に調査員の方が来たところで自分は車に戻った。

ひたすら平謝りして難を逃れた。  間一髪で、夢のゴールドカード復活がだめになるところだった。  助かった。  が、路上駐車は短時間でも違反なのだ。
反省しよう。



そして、マラソンの途中で小学校の掲示板を覗いた。

良い言葉が書いてあったので、心にしまった。


例年より寒くない12月だが、もう世の中はXmasモード。

こんな陽気ではホワイトXmasは、無理かな?