ゴルフコンペ

毎年恒例の、もかほ会ゴルフコンペが行われた。
場所は、今回も高校の後輩にお願いし、高坂カントリークラブだった。

一昔前の”接待ゴルフ場”だけあって、フェアウェイが広くやりやすい。そして、ちょっとお洒落で、VIP感が漂うゴルフ場。


天気のいい休日に、このゴルフ場。
シチュエーションとしては最高だった。
全部で5組と、まあまあ多い参加者だった。




自分は、いつものように”楽しいゴルフ”に徹し、スコアは無視。

ゴルフのスコアは、自己満足。
誰にも迷惑がかからないし、これに勝ち負けはない。
争い事ではないこの競技に対しては割り切って行う。

気持ちよく。ストレス解消。笑って過ごす。悩まない...。

そんな自分は、連覇ならず、5位だった。




今回は、ナオキースの新エース、恒村君と回った。

ツネは、クラブを持っていない。レフティーなので、レンタルもできない。そのため、わずか3本のクラブを借り、パターはライト。

こんな、最悪の状態でもスコアは人並みだった。

さすがはスポーツ選手。そして、元野球選手だ。


そして、今回の優勝は、ツネ!!

初出場、初優勝だった。

自分の連覇は阻まれた(涙)。


気持ちよく過ごした、ゴルフだった。


こんなゴルフであれば、いつでも参加したいものだ。

そして、今度はコンペ以外でコースを回り、ちょっと練習もしようか!!  という気さえなった。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。





その翌日、ナオキースのエース小野寺君が来院し、ゴルフで優勝したツネに、ナオキースのエースを授けた。

お疲れ様。そして、これからも頑張ろうぜナオキース。


ボールを打つのは、動いているボールの方が面白いが、止まっているボールを打つのも面白い。