連休前半の事

シルバーウィークは最高の天気だった。
暑くも寒くもなく、過ごしやすかった。  自分は、休日しか屋外に出ないので、秋のこんな良い陽気は実体験がない。
ゴールデンウィークよりよっぽど過ごしやすい日々だった。

良くも悪くも、ナオキースの草野球が予想外に早く終わってしまったので、休日の予定が空いた。
寂しいやら嬉しいやら、わからない気分だ(笑)。






前半のメインイベントは、バーベキュー大会だった。

仲のいい格闘家と職員のみんなに声をかけ、たくさんの仲間たちが一堂に会した。
格闘家のトレーニングには休日も祭日もないのだが、練習の合間のほんの短時間でも顔を出してくれる選手もいて、本当に嬉しかった。
こういう選手がいるから、これからも応援したくなるのだ。

船木選手は、リアルジャパンプロレスのチャンピオンとして、初参加。
KEI山宮選手との師弟関係は永遠で、山宮選手が最初から最後まで小さくなっていた。


職員のみんなも大勢参加。  格闘家とクリニック職員のミスマッチもだんだん見慣れてきた。


肉の量、野菜の量、デザートの量、そしてアルコールの量は桁外れで、終わってみてびっくりした。
でも、みんな満足。  それが一番だった。

気付いてみれば、火起こし係りのクリスMANは、時計が一周してもまだ参加していた。  楽しい楽しい時間だった。


笑顔の解散は最高だ。   
また、企画したいと思う。

そして、大混戦のセ・リーグの首位攻防戦・伝統の一戦、巨人vs阪神の観戦に行った。
東京ドーム史上二番目の観客動員数。イコール、プレミアチケットを満喫した。

息詰まる投手戦で、3vs0で勝利!!

クライマックスシリーズのチケットを申し込んであるんだもの...。勝ってくれなくては。

だが、この日の観戦はさすがにバーベキューからの二日酔いで、ジュース。
これもこれで、野球をじっくり楽しめていいものだ。
ジャイアンツ、頑張れ!!

明日は、休み明けの診療だ。  
そして、金曜日も診療に出る。

休んだ分、気合い入れて頑張ろう。