世界一を狙え

今日まで、北の大地に行っていた。
行動範囲が広く、ある意味、広い北の大地を満喫した。  詳細は次回。




今回の旅行は、ボーっとする時間が長く、クリニックの事や訪問看護ステーションの事や格闘技の事など...いろいろ考えていた。




格闘技は、相変わらず新しい話題や噂が事欠かさない。
選手も落ち着かないだろう。
でも、一つ一つ地道に階段を上がって、自分の目指す頂点に上ってほしいものだ。


最近のクリニックでは、UFCやベラトールといった世界のトップのイベントで活躍する選手が来院した。

まずは、今月のUFCジャパンに出場する安西”アニマル”信昌選手が来院した。
怪我を治して、久々の表舞台に登場だ。
もともと大きいが、今回は自信が漲って、一層大きく見えた。

自分の医師としての故郷の隣町=越生町出身の安西君。

パワー全開で頑張れ!!

同じく、UFCジャパンに出場する粕谷優介選手が来院した。

初参戦で、期待大の大抜擢だ。

若くしてジムの代表も務め、非常に頼もしい粕谷選手。
世界デビューの大切な第一戦なので、精一杯頑張ってほしい。

そして、ベラトールでとうとう世界デビューするISAO選手。

最近のPANCRASEの象徴だったが、満を持しての世界デビュー。
関係者の期待は大きい。

自分も、大いに期待している。
世界で大暴れしてほしいものだ。
頑張れ、ISAO!!

そして、復帰戦が待ち遠しい石渡選手とは激励会。

リハビリを終え、実戦モード開始。

いろいろなタイミングもあるだろうが、焦らず今やるべきことを一生懸命やって、登りつめてほしい。

頑張れ、石渡君!!

いろいろな誘惑があったり、うまい話があったりすると、方向性や軸がぶれることがある。
そんなことに注意しながら、自分の考えている頂きに突き進んでほしい。

頑張れ、格闘家。



と書きながら、自分にも言い聞かせた(笑)。