開院7周年とジムオープン

昨日は武蔵村山さいとうクリニックの開院記念日だった。
7周年だ。 もう、7年? まだ7年?


自分は、もう7年...という気分だ。


年数を重ねると、経験値が上がり自信にもなるのだが、逆に健康寿命までの年数がどんどん少なくなる気がして、ちょっと焦る。

地域のため、患者さんのため...と思って、今までもこれからも必死にやって行くのだが、思いは尽きない。  やりたいことも山ほどあるし、やらなければならないことも山ほどある。

一歩一歩確実に、しっかり地に足を付けて、気を引き締めて、一生懸命頑張って行こう。




開院記念日にあたり、先日は多数の方々にパーティーに参加いただいた。
そして、クリニックにもたくさんの贈り物が届いた。
7年間も、この日を忘れないで応援してくれることが、本当に嬉しいものだ。

みなさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


そして、昨日は、決起集会。

8年目も、チーム一丸となって、必死に頑張って生きるぞ!!

そして、自分のクリニックが開院したこの月に、PANCRASEのジムが新たにオープンした。
P"s LAB 世田谷。
高橋義生さんと、川村亮選手が中心になって指導していく、PANCRASE3か所目のジムだ。

日曜日。   所用で、式典より少し早めにジムを訪れた。



新弟子の練習生のように丸坊主にした高橋さんと会った。
それだけでも決意のほどがうかがえ、このジムに懸ける気持ちがひしひしと伝わった。
高橋さんの師匠である藤原喜明さんも早くから来ており、高橋さんを激励しているのが印象的だった。

このジムから、世界チャンピオンが生まれるように、頑張ってほしい。

頑張れ、高橋さん。川村君。