東京ドーム

プロ野球も終盤。
セ・リーグは、大混戦だ。
最近もちょくちょく東京ドームに行っている。  主にはジャイアンツの応援だ。




野球はゴルフと違って、やっても見ても所詮3時間。   拘束時間が短く、自分に合っている。
自分はせっかちだから、ゴルフや釣りは合わないのだ。


ドームに行って、一杯飲んで、オレンジのタオルを回して、”闘魂こめて”を歌って、声援して、居眠りして、つけ麺を食べて帰る。
パターンが決まった。



先日は、オールスター戦に生まれて初めて行った。
ライトスタンドで、セ・リーグのライバルたちが一緒になって応援していた。


昨日の敵は今日の友


何だか、シチュエーションも自分の気持ちも複雑すぎた。

だが、豪華なメンバーに、感動して帰った。



そして先週は、ジャイアンツが東京ドーム通算1000勝達成!!

後楽園球場時代から通っているので、早いのか?遅いのか?わからないが、やっぱり伝統ある巨人軍。
おめでとうございます。

そして、この日は、復活の期待を込めて、内海弁当。

自分がこれを買うと、活躍してくれる...と確信しているのだが。さあどうだろう。


これからも、できる限り通って、何とか胴上げをこの目で確かめたい。
頑張れ、ジャイアンツ。






昨日は、大南の盆踊り大会。

診療して、検査して、都内の研究会に行って、そして武蔵村山に戻って...という、弾丸スケジュールだったので、終わり間際にギリギリ行けた。

毎年、毎年、この盆踊り大会を楽しみにしているので、今回も参加できて良かった。


毎回思うが、本当に素晴らしい大きな盆踊り。  多摩地区だが下町の雰囲気がプンプンし、独自に作った雰囲気も最高だ。

子供たちが笑顔で楽しんでいるところが、いつも素晴らしいと思う。
準備をされている自治会、関係者の皆さん、本当にご苦労様です。




この盆踊りを過ぎると、この地区もお盆休みの雰囲気にだんだんなってくる。


今日も異常な暑さだったが、体調管理に努めよう。