福田力選手おめでとう

先週末は、大切な会議があったり、ミーティングがあったりしてとても忙しかった。
自分が会合に出ている同じ時、有明コロシアムでは、ROAD FCの日本大会。
韓国のメジャーイベントが日本で初開催された。

そのメインイベントは、GRABAKAの福田力選手のタイトルマッチ。

そして、韓国人相手にKO勝利し、チャンピオンになった!!




有明コロシアムのメインイベント。そこで勝利し、外国の団体のチャンピオン...
凄い事を成し遂げた!!



自分は若い頃からの福田力選手を鮮明に覚えている。




長州力率いるWJプロレスの練習生が、KILLER BEEに入り、山本KID選手に弟子入り。

そんな不思議な経歴の若者が、PANCRASEに初参戦した。勝っても負けてもKOで、派手で分かりやすい選手だった。

後楽園ホールの医務室。  大きな体で丸坊主でゴツい顔。黒の無地のスパッツ。
そして、リングドクターに対しては謙虚で礼儀正しい選手だった。


人と異なる経緯で格闘家になり、戦い方もプロレスラー。  
佇まいを見ていたら、必ず強くなると、確信した。  もう、10年くらい前の話しだ。


あの、プロレスラー長州力を目指した福田力選手が、今回、海外団体のチャンピオンになった。


何だか不思議と嬉しく興奮した。


だが、周りの選手に言うとみんな驚かない。   この階級のトップの実力者であることは周知の事実、当たり前の勝利なのである。






そんな力選手が、チャンピオン戴冠2日目、たった36時間後にクリニックにベルトを持って報告に来てくれた。


いやー、久々に嬉しかった。

目標を達成すると、男の顔は変わる。 超える山が高ければ高いほど、苦労も多いが充実感も多い。至福の時間も長いのだ。


その位、いい顔をしていた。

最初の報告が自分なんて、恐縮したが、本当に嬉しかった。


力君、改めておめでとう。 ROAD FCの顔になれ!!

そして、UFCの第二戦で惜敗した金原正徳:金ちゃん。
海外留学から帰国した徳留一樹
DEEPで完敗した咲間”不良先輩”ヒロト

この三人の慰労会をやった。


試合前で来られなかったクリスMANと高橋”Bancho”良明を含めると、現在の真の”多摩格闘家”。



結果が残らなかった試合の後なので、久々に重苦しかった。でも、みんな前向きだ。

次は勝って、楽しく祝勝会をやりましょうね。


勝ち負けで環境が極端に変わる戦いの世界。

この厳しさが、楽しさでもあるのだ。

だから応援したくなる。   みんな頑張れ!!