休日の仕事

今日は暑かった...が、寒かった。

朝から武蔵村山市医師会の休日診療の当番だった。

冷房がガンガン効いた部屋で待機し、診療。

途中の休憩時に暑い車内に行ったら、メガネが曇った。  ものすごい温度差だった。

Facebookを見ていたら、みんなプールや海に行っている。  もう、夏だ。

休憩中にクリニックの傍に行ったら、とうとう現れたニュータウン!!

大南の雰囲気が変わる。  地元を盛り上げよう。

今日の自分は、空いた時間を使って、お勉強。医学の勉強と社会の勉強。


社会制度も面白いが、診療に直結した新しい話しも面白い。

普段の1%も話しをしなかったが、普段の1000%くらい頭を使った(笑)。

無心になって、自分の足元を見て、そして未来を創造した。

生きてる楽しさを感じ、明日からの生活にワクワクした。

そういえば、先週は研究会も多かった。

診療後は、毎日毎日、何だかんだと予定でぎっしりだが、コツコツ勉強することも大切だ。

そしていろいろな人と接して、耳学問でもいろんな知識を戴いて、見聞や教養を深める。  と言いながら、自分がほとんどしゃべっているのだが。

クリニックには、2週間後のROAD FCのメインイベントに出場する、福田力選手が、随分久しぶりに来院した。

相変わらず、大きい!!  そして、アスリートのオーラがガンガン出ている。ゴツゴツしていて、トップ選手のピリピリ感も伝わる。
でも、変わらず冷静で、優しくて、穏やかな選手だ。

ビックイベントのメインだが、是非、凱旋興行でタイトルを取ってほしいものだ。

力君、頑張れ!!


熱中症の時期がやってきた。逆にクーラー病の時期でもある。

梅雨明けも近いだろうが、温度変化に気を付け、夏を楽しもう。