金ちゃん、お疲れ様

今日の大雨は激しかった。

朝からクリニック周辺は大洪水。武蔵村山市に大雨警報が出たので、その時はいたる所の携帯から警報音。  震災後の余震の時を思い出した。



そんな武蔵村山市だったが、今日は地球の真裏で、武蔵村山市出身の金原正徳:金ちゃんがUFCの試合だった。

海外の試合では応援に行くと約束しながら、行かれなかった。
そして、同じ時間に立川でパブリックビューイングをやっていたが、それにも行かれなかった。
だから、UFC fight passで生観戦しようと心に決め、生観戦した。  激しい雨が功を奏し、金ちゃんの試合中に患者さんが減ったのだ。これは不思議。



画面には、出身地が、Musashimurayama TOKYO となっていた。

何だか、嬉しかった。




試合は、残念ながらスプリット負け。
素人目に観て、兄弟喧嘩で兄貴に勝てなかった時の幼少時の自分のように、ただ足にしがみついてきただけの勝者に、勝者の誇りなど微塵も感じなかった。
現代MMAの、負の部分を見た気がした。


金ちゃん、落ち込むことはない。
見ている僕らは、金ちゃんに絶望は感じていない。
胸を張って、帰国してきてくれ。




そして、決戦前夜の昨日は、金ちゃん応援団ともいえる、武蔵村山の方々と懇親会だった。

議員さんと社長さんと自分。

地域の事を誰よりも考え、汗をかいている方々だ。


本当に前向きな話しができ、非常に有意義な会だった。

次回は、金ちゃんの残念会で集合。


もっともっと、武蔵村山を盛り上げていこう。


明日は、朝から診療外で忙しい一日だ。

雨にも負けず、頑張って行こう。