金ちゃんも続け!!

浜崎選手のチャンピオン戴冠は、衝撃的だった。
一夜明けて、今日の診療はとっても忙しかったが、いつになく元気いっぱいで楽しく診療ができた。
大好きな格闘技から、そして大好きな選手から不思議なパワーをもらった。



いつの時も、自分にとってのパワーの源は”格闘技”。
闘いは嘘をつかないし、素直だ。
ストーリーもなく、工作できない。ルールはあるものの、全てのコンタクトスポーツの中で一番、”無法”。

だからこそ、”真の闘い””勝負論”に固執して見られる。

そんな中、勝者・敗者の選択は天と地。サイドストーリーまで考えると、どちらに転がっても感情移入してしまう。




でも、本当に浜ちゃんはよくやったと思う。みんなでもっともっとこの栄光を称賛してほしいと思う。    この偉業、半端ないよ!!




そして、今週末はとうとう、自分にとって特別な存在の格闘家、金原”金ちゃん”正徳選手が、UFCで試合を行う。

UFCで初めての海外試合。

頭脳派の金ちゃんだから、自分がとやかく言うことはないが、きっとスカッと勝ってくれると思う。

武蔵村山出身の金ちゃんが勝利を持って帰ってきてくれれば、それはこの地域にとっても偉業。

地球の真裏で、浜ちゃんの勢いをそのまま持って頑張ってきてほしいと思う。

金ちゃん、続け!!   頑張れ!!

今日は暑かった。

明日は、寒い部屋で一日過ごす。  頑張ろう。


それにしても、日々充実し、楽しい日々だ。