烏賊と花鳥風月

5月なのに異常な暑さの最近。
地震は来るし、噴火はするし、調整の利かない天災は本当に恐ろしい。

そんな暑さの中、先日は診療終了後に看護師・受付合同の交流会に参加した。
場所は立川。

目の前で活きた烏賊を見せてから、すぐに調理。 透き通った烏賊を堪能した。
時間を追うごとにみるみるうちに白くなってくる。
あまりの変化にびっくりした。

お次は、カワハギ。 これも活きたまま調理され、鰓をバタバタさせている状態で、肝とともに食す。  残酷だが、これも絶品。

年代が近い看護師は話しもフリー。この会だけは自分はドクター。
理事長ではない、ただのドクター。

何だか自由で楽しかった。

普段の疲れはこういうところで解消し、また白衣着たら頑張りましょう。




今日は珍しく、プロレスラーになった松本崇寿選手がやってきた。

土曜日に行われる所属団体である”花鳥風月”の興行チケットを持ってきてくれた。

プロレスラーになったタカトシ君は、体がでかくなって、何だか風格まで出てきた。
金原金ちゃんの秘蔵っ子ということで、今や、リバーサルジム立川ALPHAのGMのような立場だ。
金ちゃんを助けて、これからもプロレスラーとしてトップ選手と交わるようになってほしい。  頑張れ!!タカトシ

先日はZSTのチャンピオン・加藤選手が来院。

試合はドローで残念だった。

練習場所が遠い所なので、なかなか来院することもできないのだが、これからも突き抜けてください。

がんばれ!!加藤!!

たまたま居合わせたツネと一枚。

ツネも頑張れ。


毎日忙しいのは、最高な事。

最近は忙しく、バタバタしてるが、頼りしてくれている患者さんのためにみんなで一生懸命頑張ろう。